2023/01/13 16:30


Official髭男dismの曲
Subtitle
をなんとなく聴いていたら

"正しさよりも優しさが欲しい"

って言う言葉が飛び込んできてハッとしました。

「うわー、もしかしたら私結構言ってるかも!」って💦💦

正論って受け取り側の状態によっては、

「確かにそうだね!」となることもあるけど、

「今、それ言われるとキツい」って時皆さんはありませんか?

私は

自分自身も調子が良くないと、

言わなくて良いことを言ってしまったり、言われたことを素直に受け取れなかったりします。

そして後で落ちこむ😅


自分の調子を整えるって大事ですねぇ。

言葉や態度に自分の気が乗っかって相手に届いてしまうので、なるだけ自分を良い状態にしておく。


忙しくてご自分の時間をなかなか確保できない方も多いかもしれませんが、そんな時もほんの少しだけ「頑張れない時もあるさ、そんな時もあるさ〜」って肩の力を抜いて自分に優しくしましょう🍀


そして鏡に向かって笑ってみる😄


笑う表情筋が動くだけで脳は笑ってると勘違いして

セロトニン、ドーパミン、オキシトシンなどの心と身体にいい脳内物質を分泌してくれるみたいですから♥️


正しさより優しさを届けたい髙倉でした☺️